2017年1月19日木曜日

vintage chain bracelet

hum阪急うめだ本店の小西です。
 
2017年を迎え早くも半月が過ぎましたが、
現在、伊勢丹新宿店と阪急うめだ本店で、こちらのイベントを開催中です。
 
“vintage chain bracelet”

 
 職人が自ら選んで買い付けた、ヴィンテージのチェーン。
humならではのオリジナルパーツでアレンジを加え、
新たにブレスレットとして生まれ変わりました。
ヴィンテージの味わいに新しいエッセンスが加わった、ハイブリッドなブレスレットです。 
 

今回チェーンを買い付けたのは、ロンドン。
様々なデザインのチェーンが揃いました。
装飾的なものや厚みのあるものは、現代ではなかなか見かけることがありません。
チェーンの素材は主に9金。



オリジナルのフックのデザインにはバリエーションがあり、どれも目を引く形状のものばかり。
こだわりのフックは、ただの部品としてではなく、主役級の存在感を放ちます。
普通なら注目されないようなパーツまでこだわって作るのが、humなのです。


それでは、おすすめのコーディネートをご紹介いたします。


シルバーブレスとのコーディネートで、メンズライクに。
 
 
繊細なフルブレスと合わせて、フェミニンに。


装飾が珍しいvintage chain braceletを2本合わせて、クールに。


合わせるものによって様々な表情を見せてくれるvintage chain bracelet。
個性のあるアイテムですが、着け方は自由自在です。


製作当時から何十年もの時を経て、自分の元にやってくるヴィンテージアイテム。
その歴史に思いを馳せてみたり、もっと気軽に着けてみたり、
ヴィンテージが好きな方は勿論、ヴィンテージ初心者の方でも取り入れていただきやすい、
humのvintage chain bracelet。

会期は1月31日(火)まで。残すところ僅かとなっております。
イベントでしか展開のない特別なコレクションですので、是非この機会にお試しくださいませ。
皆様のご来店をお待ちいたしております。



hum SNS

Instagram: hum_official

                    : hum_jingumae

Facebook: hum
 

2017年1月5日木曜日

one off gray polki diamond


新年あけましておめでとうございます。




いよいよ2017年がはじまりましたね。





『記憶に残るジュエリー』



humのブランドテーマのように、ジュエリーを通して、



お客様、デザイナー、職人、販売員が感動を共にできるよう、



そんなブランド・お店を目指します。






これからも素敵なジュエリーの新作やイベント情報などお伝えしていきますので、



2017年もhum staff diaryをよろしくお願いいたします。









2017年1回目のブログは、



hum JINGUMAE atelier&shopの岩崎が担当させていただきます。






2015年8月6日。



hum JINGUMAE atelier&shopのOPEN記念として制作された

“one off gray polki diamond”



2017年1月5日(木)より、第2弾を発売します。