2016年12月15日木曜日

プレゼントやご褒美に


こんにちは。阪急うめだ本店の窪田です。

今回初めてblogを担当させていただきます。

よろしくお願いいたします。



さて、もうすぐクリスマスですね。

クリスマスプレゼントや自分へのご褒美。

まだまだ「何がいいだろう…」と悩まれている方も多いかと思います。


今回はプレゼントやご褒美におすすめのアイテムをご紹介します!



まずはこちら。
 
“lace series”

 
職人技が光る、lace。

余すことなく施されたミルグレインや、美しいダイヤモンド。

手作業の温かみや優美さを感じることができます。

 
 
チェーンの長さが43cmと少し長めなので

薄手のニットの上からでも綺麗なラインが出ます。

勿論、直接肌にのせても素敵です。



次は
 
“rosecut series”
 
 
こちらはローズカットとブリリアントカットのダイヤモンドがセットされ
 
二種類の瞬き方を一度に楽しむことができる贅沢なブレスレット。

 
 
単品ではもちろん、重ね付けにもおすすめです。


 
次は
 
“humete series”
 
 
ご存知の方も多いはず、シルバーチェーンのブレスレット。
 
ダイヤモンドやグリーンゴールドのパーツが入ることで
 
ハードな見た目の中にも女性らしさを兼ね備えたアイテムです。



着用は一番太いタイプ。

これだけでお洒落にキマります。



同シリーズのリングもボリュームがあって素敵。





最後に

“humming pearl”

まずはピアス。


今年は大ぶりなピアスを着けている方をよく目にします。

大きいと派手になりすぎないか…と心配になりますが

パールであれば上品な印象を持たせることができます。



上品で華やかな印象に。

ぜひ挑戦してみてください。



そして、リング。


パールのこっくりとした色合いとダイヤモンドの煌めき

イエローゴールドやシルバーとの組み合わせが素敵。



大胆にパールを重ね付けで…ダイヤモンドの煌めきも魅力的。

冬になるとパールを身に着けたくなります。

個人的にゆったりニットと合わせるスタイルが好きです。




いかがでしたでしょうか。

気になるアイテムがあれば幸いです。





今年のクリスマスは3連休の方も多いのではないでしょうか。

お出掛けされる方、家でゆっくりされる方、はたまたお仕事の方も…。

過ごし方はさまざまかと思いますが

皆さまにとって素敵なクリスマスになることを願っております。


阪急うめだ本店humへも、ぜひ遊びにいらしてくださいね!

スタッフ一同、皆さまのご来店を心よりお待ち申し上げております。






私事ではございますが

先日リース作りのワークショップへ参加してまいりました!

シンプルな花材だけを使用した、お洒落なリースが作れるとワクワク!

頭の中で完成形を想像しながら悪戦苦闘すること約2時間…。



出来上がったのがこちら。



…想像とはちょっと違うリースが出来上がりました。

でも!頑張って作ったので愛着が湧いております。

特に左側のボリュームがお気に入りです。

周りの方々が作られていたリースもとても素敵でした!

ドライフラワーへと変わっていくそうなので、これからが楽しみです!


___________________________________


【12月・年末年始営業時間のお知らせ】
いつもhumをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
各店舗の12月・年末年始営業時間は下記の通りとなります。
...
  
■hum JINGUMAE atelier&shop
12/28(水)~1/4(水)  休業日
1/5(木)  通常営業 13pm-8pm

■hum伊勢丹新宿本店 
12/9(金)・10(土)  10:30am-8:30pm
12/16(金)~24(土)  10:30am-8:30pm
12/31(土)  10am-6pm
1/1(日)・2(月)  休業日
1/3(火)  10am-8pm
1/4(水)  通常営業 10:30am-8:00pm
1/11(水)~14(土)  10:30am-8:30pm
 
■hum阪急うめだ本店
12/18(日)~12/22(木)  10am-9pm
12/31(土)  10am-6pm
1/1(日)  休業日
1/2(月)  9:30am-9pm
1/3(火) 10am-9pm 
1/4(水) 通常営業 10am-8pm

2017年度も変わらぬお引き立ての程、よろしくお願いいたします。

hum JINGUMAE atelier&shop  tel: 03-6434-5586
hum伊勢丹新宿本店  tel:03-3357-0508
hum阪急うめだ本店  tel:06-6313-1276


<hum official SNS>
Instagram:hum_official
PRESS Instagram:hum_sawa
Facebook:hum

2016年12月1日木曜日

one off rosecut diamond



こんにちは。

伊勢丹新宿本店の馬原です。



いよいよ師走に突入。

一段と寒くなってきましたね。

街並みもクリスマスのイルミネーション一色で

とても幻想的です。



そして今年も残り僅か。



本日は、『贈り物』にも今年頑張ったご自身への『ご褒美』にも最適な

毎年この時期に発表となる

”one off rosecut diamond”のご紹介です。



前作は、形のユニークなローズカットダイヤモンドを用いた

シンプルな一粒ネックレス。



そして、、、今作となるネックレスはこちら。