2015年11月26日木曜日

「One Off Rosecut Diamond」


すっかり寒くなりましたね
最近オーダーしたピアスが仕上がって、
とても嬉しいJINGUMAEの玉木です。

梅田阪急や、新宿伊勢丹でもご紹介させていただきました、
「One Off Rosecut Diamond」が、JINGUMAEにもようやく登場です。
 

2015年11月19日木曜日

X'masのおすすめ

こんにちは。阪急うめだ本店より稲住です。

今年も終わりに近づき、あとひと月でクリスマス!という季節になりました。やはりこの時期に意識し始めるのはクリスマスプレゼント。


クリスマス直前に探し始めてしまうと、慌てて納得のいかないものを買ってしまった…なんてことも!

ぜひこの時期から準備してみてはいかがでしょうか。

本日は阪急うめだhumから、クリスマスプレゼントにぴったりのおすすめをご紹介いたします。ご自身にも、どなたかへのプレゼントにも、ぜひ参考にしてみてくださいね。

まずは阪急うめだ限定のイニシャルネックレスから。



¥44,000+tax

小文字のアルファベットをモチーフに作られています。


ありふれたイニシャルモチーフですがhumならではの細やかな気配りの施されたネックレスになっています。
少しデフォルメされた形。イニシャル感が出過ぎないのがいいですね!


チェーンとトップをつないでいる位置にこだわりがあり、身につけると可愛らしく少し傾きます。


イニシャルによって文字のバランスが違うので、傾き加減もそれぞれ微妙に違います。
ダイヤのないタイプは陰影をもたせたデザインが印象的です。長さは万能な40cm。


¥74,000+tax〜



ダイヤの留められたタイプは少し大振りで、ロングタイプになっています。イニシャルでチェーンの長いデザインはなかなか無いので、おすすめです。



続いて定番のシリーズからご紹介。

大人な方には"kumo"シリーズがおすすめです。


¥40,000+tax〜




¥50,000+tax〜


こだわりの詰まったミニマムなデザインは、永くご愛用いただけること間違いなしです。

特におすすめはこちらの1粒ダイヤのロングネックレス。


¥72,000+tax




humで1番人気のロングセラーのアイテム。


1粒のシンプルなタイプはいつか…と思いながらもなかなか踏ん切りがつかないものです。クリスマスを理由にぜひ手に入れていただきたいアイテムのひとつです。


可愛らしいデザインがお好きな方には"lace"シリーズのアイテムを。
このシリーズは、一気に女性を華やかにしてくれるアイテムが多いのが特徴です。


¥44,000+tax〜




¥46,000+tax〜



こだわりの打刻模様が全面に施され、1点でしっかり存在感があります。

中でもおすすめはこちらの一粒ダイヤのブレスレット。


¥72,000+tax〜


トップがゴールドのタイプと、



プラチナのタイプと2種類ございます。
ころっとしたチェーンと、しっかり高さのあるトップのバランスがかわいいです。
2色しかないのに、どちらもとっても素敵なので迷ってしまいます。願わくばどちらも欲しいところ!


少し早めのX'masプレゼント特集。参考にしていただけたでしょうか?

店頭には他にもたくさんの商品と、お客様にぴったりのものをご提案させていただくスタッフがおりますので、ぜひお気軽に話しかけてみてくださいね!


【hum SNS】
Instagram: hum_official
Facebook: hum
staff blog: http://chisatosawa.tumblr.com

2015年11月12日木曜日

12/02〜 シンボルコレクション

皆さんこんにちは。伊勢丹新宿店の久保です。


毎年この時期に発表されるコレクションがまたまたやって参りました!

その名も「シンボルコレクション」!

モチーフジュエリーは数千年もの間、それぞれにシンボリックなストーリーをもって身につけられてきました。
アンティークジュエリーにはモチーフのものが多くありますよね。
そこには石の価値や流行を超えた「自身の願い」や「大切な人への想い」といった身に纏う意味があるんです。
humのフィルターを通して、モチーフジュエリーも日々使いやすく、
humのジュエリーとも合わせやすいテイストに仕上げました。


今回の新作は「eye」。

2015年11月5日木曜日

eye & yellow diamond

こんにちは。阪急うめだ本店より、稲住です。

本日は11/3(火)より展開中のsymbol collectionより"eye"をご紹介いたします。


121,400+tax〜

目がモチーフのちょっぴりグロテスクなところが可愛いリングたち!
今回はこちらのコーディネートに注目してみたいと思います。

eyeの詳細については、先日のブログで岩崎からご紹介がありましたのでそちらもチェックしてみてくださいね!

http://hum-est.blogspot.jp/2015/09/hum-sendagaya-mens-atelier-collection.html?m=1




インパクトある見た目から一見コーディネートが難しそう…と思われがちなeye。
しかし目の大きさ、目の中の石の色味などカスタマイズできるので、ご自身にぴったりのものをオーダーしていただけます。ぜひしっくりくるデザインをスタッフと相談してみてくださいね。


ではまずはポップなイメージでコーディネート。


モチーフものは安っぽくなりがちですが、きちんと手の込んだ細工によって大人なポップになります。



新作のkumoのリングや、王冠のようなsizukuのピンキーリング。あえて特徴あるものと合わせてみました。
個性がぶつかりそうなものですが、意外と調和します。
eyeにはブラックコーティングがされてはっきりとしたデザインとなっているので、他はコーティングのないものと合わせるのがよいです。



こんな風に1本指を挟んでシンプルなリング1本と合わせると…




なんだかウインクみたいで愛着がよりわきます。
シンプルなストレートなリングや少しウェーブしているリングが、よりまぶたを閉じている感じが出ていいかと思います。





ざくざくと1本の指に重ねても楽しめます。eyeをよりインパクト抜群にしてくれます。



ピンキーリングにしてもかわいい!




ピンキーリングはリングの中でも個性が出るところ。小指に持ってくるとかなり主張のあるコーディネートになるので、他はシンプルにまとめるのがよさそうです。


これらを踏まえて両手コーディネート。


eyeが主役ながらも、他のアイテムも存在感がきちんとあるコーディネートになりました。


個性の強いデザインだからこそおもしろいコーディネートがまだまだできそう!

そして先日デザイナー稲沼が来店いたしましたので、eyeのおすすめコーディネートを撮らせてもらいました。
デザイナーに会いにお越しくださった皆様、本当にありがとうございました!!


やはりおすすめはピンキーリング。中指の重ね付けのリングとのバランスが抜群です!



重ね付けは隠れてしまわないように、少し大振りのエタニティリングを。こんな時間違いなく活躍するのは、ローズカットのエタニティリング!

モノトーンのmarimekkoのワンピースにサファイアのブルーが映えてとっても素敵でした。

みなさまも、店頭にていろいろコーディネートを試してみてくださいね。



また、イエローダイヤのネックレスも再登場!


58,000+tax〜

ビビットなイエローが、暗くなりがちな秋冬のコーディネートのアクセントになること間違いなし!K18グリーンゴールドのタイプとプラチナのタイプがございます。



こちらも合わせて試してみてくださいね。


【hum SNS】
Instagram: hum_official
Facebook: hum
staff blog: http://chisatosawa.tumblr.com