2015年10月29日木曜日

kundan

みなさま、こんにちは。

hum JINGUMAE の岩崎です。




本日は、hum JINGUMAE より

11月1日(日)~発売の唯一無二のhumのコレクションライン

“kundan” をご紹介します。



2015年10月22日木曜日

trunk show & event

こんにちは。

全然夏らしいことしてない、
と例年のごとくぼやいていたら
すっかり秋になっていました。宇野です。

毎年少しずつ短くなっていく気がする秋。
きっとすぐに冬が来て、街はクリスマス一色に。。

さて、humはクリスマスまでトランクショーとイベントが目白押しです!
直営店では見ることのできないアイテムや限定品、
ノベルティーなんかも登場し、見逃せません。


【STRASBURGO TOKYO MIDTOWN】

まずは、本日より開催のショップインショップイベントを
たっぷりご紹介します。

STRASBURGO TOKYO MIDTOWNにて、
レディースとメンズのアイテムが期間限定で登場します。

2015年10月15日木曜日

10/28〜コランダム&ローズカットネックレス

皆様こんにちは!伊勢丹新宿店の久保です。だんだんと肌寒い日も増え、秋の訪れを感じてきました。私の大好きな紅葉はもう少し先。今から待ち遠しいです!


10/28(水)〜11/2(月)の約一週間限定でhumの売り場を拡大しイベントを行います。この期間中には「One Of Curundum」「One Of Diamond」を展開致します。



「One Of Curundum」とは・・・
サファイア、ルビーと呼ばれる宝石の原石を総称して「コランダム」と呼ばれています。デザイナーの琴線に触れ、思わずストックしてしまった石を使って一点もののリングをお作りしました。



産出された面影を残し、オリジナルカットを施したコランダム。
オリジナリティ溢れる宝石を際立たせるためだけにデザイン、製作しました。






お気に入りの一点が見つかること間違いなしです。



「One Of Diamond」
こちらも、不揃いのローズカットダイヤに思わず惹かれてストックしてしまったもの。
一つ一つのダイヤモンドに合わせた枠を作り仕上げました。


形も大きさも様々なダイヤモンドです。




スタッフの一番人気はこちら。
マーキスの形はこの1点のみ!
珍しい形とうるうるの輝きがとても素敵です。

こちらは、横に傾いたタイプ。
個人的には大きめのダイヤモンドを長めに着けるのが、どこか余裕を感じさせて好きな着け方です。




こんな、小粒できゅっと可愛らしいタイプも!
プレゼントにもいいかもしれませんね。重ねづけしても可愛い大きさです!



お気に入りを見つけ出すのが楽しくなりますね。
丸く綺麗に揃えられたダイヤモンドも美しいけれど、一つ一つ違う形の自分だけのダイヤモンド。特別な思いを込めてお守りのように毎日着けて頂ける、そんな「One Of Diamond」です。


一週間限定のイベントです。
すべて一点ものになりますので、気になる方はお早めにお越し頂ければと思います。

コランダムリングはルースならお選び頂く「カスタムオーダー」も承っております。
ぜひ、店頭までお声がけ下さいませ。


【trunk show / event】

◆10/22(木)~10/25(日)  @STRASBURGO TOKYO MIDTOWN
◆11/5(木),6(金),7(土)    @Dover Street Market LONDON
◆11/11(水)~11/24(火)  @岩田屋本店
◆11/20(金),21(土)         @Directors
◆12/12(土)~12/25(金)  @martinique Le Conte NAGOYA



【hum SNS】
Instagram: hum_official
Facebook: hum
staff blog: http://chisatosawa.tumblr.com

2015年10月14日水曜日

リモデル

「リモデル」「フルオーダー」にも力を入れているhumですが、いまちいどういったものが作れるのか漠然としている方が多いと思います。
お客様、デザイナー、職人、そして私達SHOPスタッフとたくさんの人たちの力が合わさってできるスペシャルな一点。

今回は二人のお客様にご協力頂いて、最近制作させて頂いた「リモデルリング」についてご紹介したいと思います。


まず一人目の方は、以前ストラスブルゴのイベントでお出しした「コランダムシリーズ」のリングを目に留めて頂きました。

ご自身でルースの収集をなさっているので、ぜひ「コランダムシリーズ」に使いたいルースがあるとお持ち頂いたのが始まりです。

まだ原石のままの「タンザナイト」。コランダムシリーズはもともと荒削りの石を使ったシリーズなので雰囲気もばっちり。

シリーズの中から、お好みのデザインを選んで頂き、デザインを少し手を加えて制作スタートです。

石に合わせて枠を作っていきます。


ギザギザの石座。ダイヤの列を一段増やしています。


「タンザナイト」のルースにあった白い模様は石の個性として表面に見えるようにセッティングすることに。

出来上がりはこちらです。

燻しをプラスして、石座のダイナミックなデザインを引き立たせています。

デザイナー、職人との相談を含めて約2ヶ月ほどで完成!

手にしっとりと馴染む着け心地の良さとデザインの格好良さがとてもお似合いでした!


ちなみにネックレスもリモデルのデザイン。アラベスクシリーズのブレスレットをカスタムしています。

humのジュエリーと他のジュエリーを組み合わせてコーディネートしているお姿は毎回勉強させて頂いています。



二人目のお客様は
旦那様からのプレゼントの「ガーネット」。何か身につけれるものにしたいとお持ち頂きました。

こちらも「コランダムシリーズ」にヒントを得て制作スタート。

ガーネットが大きく美しいので全面に目立つようにセッティングして、周りにはグレーダイヤを大きく二周取り巻いたデザインにしました。


石の向きを縦にするか横にするかとても悩まれたそうですが、縦にすることに!
指の幅にもフィットする縦のデザインとっても素敵ですね!


ガーネットの深い赤とシルバーの燻しの色味が相まって、本物のアンティークジュエリーのようです。

大切にされている「ガーネット」にhumが新しい命を吹き込ませて頂きました。


飾っているだけでは、もったいない!身につけてこそ真の美しさが輝くと思います。



今後、本物のアンティークジュエリーになっていく姿が楽しみです!



自分だけの特別な一点。

それを形にすることができるのはhumならでは。

ご自身のこだわりや石のストーリーをぜひお聞かせ下さい。
スペシャルな一点にさせて頂きます。




【hum SNS】
Instagram: hum_official
Facebook: hum
staff blog: http://chisatosawa.tumblr.com









2015年10月8日木曜日

One off rosecut diamond

こんにちは。阪急うめだ本店より稲住です。

今回のブログは、10/14(水)より展開予定の"One off rosecut diamond"をご紹介いたします。

この度のコレクションは、個性あるローズカットダイヤの1点もののネックレス。





ミルグレインと呼ばれる手打ちの打刻模様を、ダイヤの周りに贅沢に施してあります。
甘めのデザインながらも、ほんのり色付いたニュアンスカラーのダイヤが落ち着いた印象を与えます。
ダイヤによって色味や風合いが異なります。

個性があるが故に普段のコレクションでは日の目をみないダイヤたち。
しかしhumではその個性に価値があると考え、あえて手間のかかる1点ものを展開いたします。
1つずつ丁寧につくられたこのネックレスたちは、出会った時に手に入れたい貴重なものです。

それでは、ひとつずつご紹介していきます。



U30 ¥105,000+tax



やっぱり1点ものを身につける瞬間ってなんだかとってもドキドキしてしまいます。



ボリュームあるティアドロップがとても華やかな印象を与えるこちら。
少しシャープな形が、大人っぽいですね。




お洋服の上からでもしっかりとした存在感。でも透明感のあるローズカットだから、ギラギラしすぎません。




U23 ¥74,000+tax



こちらは小ぶりなティアドロップ。ぽってりとした三角形がかわいらしいです。






仕事でも、プライベートでも。毎日着けても飽きが来ない気がします。




U29 ¥102,000+tax


こちらはティアドロップを傾けた少し特徴のあるデザインですが、意外と着けやすく癖になりそうなネックレス。




チェーンも少し透かしの広いタイプを使っていて、軽やかさのあるネックレスになっています。
長さが42cmと少したっぷりめなのも嬉しいポイントです。





左から
U31 ¥106,000+tax
U32 ¥104,000+tax





ほんのりブラウンなダイヤは相性の良いホワイトゴールドで。好きな方にはたまらない渋めのお色味です。



私、個人的にはとっても好みのタイプです。普段はゴールドだけど、秋冬にはこのhumのホワイトゴールドが欲しくなるの。なんてお客様のお声もいただく不思議な魅力の色味です。





それぞれに違うよさがあって、全部欲しいくらい…
しかし、身につけてみると不思議なことにしっくりくるものがあるはずです。
ぜひ店頭にて身につけてみてくださいね。

それでも迷っちゃう!という方は10/17,18に行うデザイナー来店で、相談をしてみてはいかがでしょうか。きっと貴重な時間となるはずです。ぜひお越し下さいね!
当日は混雑が予想されるためご予約をおすすめいたします。只今予約が埋まりつつありますので、気になる方はお早めに。いつでもお問い合わせくださいませ。


"One off rosecut diamond"
10/14(水)〜11/10(火)
数に限りがございますので、ご容赦くださいませ。

"デザイナー来店"
10/17(土),18(日) 各日2時〜5時
デザイナーの稲沼由香が来店いたします。
セミオーダーやフルオーダーのご相談も承ります。

阪急うめだ本店hum


余談ですが…

先日連休を頂き訪れたのは、未知の土地「福井県」。北陸新幹線開通にともない、人気急上昇中の北陸。中でも私が最も興味を惹かれた福井に訪れてみることにしました。

まずは神社仏閣巡りから。


日本三大鳥居のひとつがある氣比神宮。
ゆっくり散歩でき、なんだかパワーをもらえました。



国宝、瀧谷寺。
いつまでも眺めていたかったお庭。


欠かせないのはやっぱり美味しいもの。大好きな海鮮に大満足です!福井は水がとてもおいしいので、食べるもの全てが体に染み渡るおいしさでした。

そして何より、福井の方はみなさんとっても優しい方たち。道に迷ってもすぐに誰かが助けてくださいました。じんわりとはまってしまった、福井県。かなり癒されるので、みなさまも機会があればぜひ。



【hum SNS】
Instagram: hum_official
Facebook: hum
staff blog: http://chisatosawa.tumblr.com