2015年9月24日木曜日

Ring Fair

こんにちは。伊勢丹新宿店古川です。
今回は伊勢丹新宿店で始まるフェアのご案内です。
〜Ring Fair〜
ネックレスやピアスはお洋服に合わせてコーディネートする事が多いですが、リングは決まったものをいつも身に着けるという方が多いのではないでしょうか。
今回は伊勢丹新宿店よりお勧めしたいリングを集めて、皆様に楽しんで頂けるようご用意致しました。
この機会にぜひ、色々ご覧頂ければと思います。

では、シリーズ別に

〜lace〜

ゴールドで表現する繊細なレース。
手作業により施されたやさしい輝きのミルグレインの中に力強い輝きのダイヤモンドとのコントラストが魅力です。
ご指名でいらっしゃっる方も多いこのシリーズ。繊細なデザインなので取り入れやすさもあります。

〜kumo〜
繊細なゴールドの線で空に浮かんでいる雲のように、自由さと軽やかさを表現しています。シンプルなデザインにユニークさが光るシリーズです。
新作のスタッキングリングも加わり、より楽しんでいただけるようになりました。

〜rose〜
アンティークに用いられるダイヤモンドの多くはこのローズカット。
バラの蕾を連想させる事から付いた名の通り、花開く前の内に秘めた輝きを放つ魅力的なカットのダイヤモンドを用いたシリーズ。連なる三角は魔除けの意味もあります。
ちょっと特別な気持ちにさせてくれますね。

〜humete〜
humが表現するエタニティーリング。
おなじみのシルバーがお勧めです。
一つでコーディネートをガラッと変えてくれるアイテム。

個人的にはクラシカルなlaceとroseに、
シルバー、kumoを組み合わせるのがお勧めです!


デザイン豊富なピンキーシリーズは重ね付け。
普段リングをされない方でも、ピンキーは取り入れ易いのではないでしょうか。


そしてこちらはデザイナーの手元。

一つ一つ増やしていくのもまた楽しいですね。

食欲の秋、私は仕事のあと地下一階の食品売り場に立ち寄るのが恒例です。
店長馬原は週替わりで様々なお店が出店する、フードコレクションに立ち寄るそう。今更ながら知ったのですが馬原、かなりの情報通です。ぜひお勧め聞いてみて下さい!

リングフェアは9月29日から開催致します。
皆様お誘い合わせの上ぜひお立ち寄り下さいませ。

余談ですがちょっとしたお勧めを…。
〜ルーシー・リー〜


8月いっぱいまで千葉市美術館で開催されていた「没後20年 ルーシー・リー展」。
5.6年前に、恩師の影響で初めて知り、器に全く興味が無かった私ですが彼女の作品はとても好きになりました。
自然な緊張感のあるフォルム、独特の色(私は特にピンクが好きです!)緊張感はあるのに温かみもある佇まい。本当に本当に素敵です。こんな女性になりたい。。。
今後は姫路、郡山、静岡で開催されるようです。
ご興味持たれた方はぜひ!


【hum SNS】
Instagram: hum_official
Facebook: hum
staff blog: http://chisatosawa.tumblr.com



2015年9月17日木曜日

Silver collection






こんにちは。阪急うめだ本店humより稲住です。

だんだん涼しくなり始め、秋の到来を感じる今日この頃。シルバー欲が止まらないのは私だけでしょうか?

9月16日(水)より阪急うめだ本店humではシルバーコレクションを開催しています。

秋冬のお洋服に負けないボリュームのシルバーアイテム。ひとつあるだけでとても気持ちが高まります。

ぜひこの機会にチェックしてみてはいかがでしょうか。


まず私がご紹介するのは、ファーストhumに選んで下さる方も多いこちらのブレスレット。


K18グリーンゴールドとダイヤのパーツが女らしさを引き立てる為、辛口になりすぎません。



フックはチェーンの流れを止めないお手製!




こういった部分、humは自社で職人達が作っているからこそ気合いの入れようが違います。こちらを表にして着けたいぐらい…


お手持ちの華奢なブレスと合わせて頂いても素敵ですよ!



秋冬はこっくりとしたホワイトゴールドをコーディネートに混ぜたくなります。


さらにボリュームを出したいのなら、こちらと重ねるとかっこよさが増します。



ひとつひとつのコマの透かしが広く、ボリュームはありながらも軽やかさが演出できます。K10ピンクゴールドのフックもいい味を出しています。


そしてリングを足せば手元はパーフェクト!!


エタニティを足したり



シンプルなピンキーリングを足したりしても楽しめます。


合わせるリングがダイヤありなら、ダイヤの入っていないシルバーを合わせるとカジュアルに。



ひとくちにシルバーと言えど、デザインによって全く印象が変わります。


気分に合わせて全種類欲しいくらい。


極めつけはネックレス。


あえて重ねず1本がクール。




ガラリと印象を変えたいなら、やはりお顔周りから。一気に気分が変わります。

手前味噌ですが、新しくなった私たちの制服に身につけると絶妙なバランスです。首のつまり具合が相性抜群です!

夏もいいですが、秋冬ほどシルバーが楽しい季節はないと思います。

ぜひお気に入りのシルバーアイテムを探しに店頭へ遊びにいらしてくださいね。


最後に阪急うめだ本店humにて10月に開催予定のイベントのお知らせです。


"One off rosecut diamond"
10/14(水)〜11/10(火)

個性豊かなローズカットダイヤを使った、1点もののネックレスのコレクションです。数に限りがございますので、ご容赦くださいませ。

"デザイナー来店"
10/17(土),18(日) 各日2時〜5時
デザイナーの稲沼由香が来店いたします。
1点ものを一緒に選んだり、コーディネートの相談をしてみたりしてはいかがでしょうか。
セミオーダーやフルオーダーのご相談も承ります。


皆様のお越しを心よりお待ちしております。



【hum SNS】
Instagram: hum_official
Facebook: hum
staff blog: http://chisatosawa.tumblr.com

2015年9月10日木曜日

HUM SENDAGAYA men's atelier&shop OPEN & 新作 symbol collection

こんにちは。

hum JINGUMAEの岩崎です。





気がつけば9月。

高く澄み渡った空も、落ち着いた木々も、気候も、街並みも

すっかり秋めいてきましたね。


秋のやさしい日差しに、

毎朝、何を着よう・・・と楽しい悩みをかかえています。



さて、本日は、2015.09.05【sat】にOPENしました

HUM SENDAGAYA men's atelier&shop をご紹介します。







壁の漆黒、大きなカウンター、木のぬくもり。

重厚感のただようかっこいいお店です。










men'sのジュエリーというと

最近、流行しているインディアンジュエリーや、

ドクロやクロスのシルバーアクセサリーを想像されると思います。


でも、HUMmen'sジュエリーは繊細なk18のゴールドから、

エレガントなシルバーのボリュームジュエリーというラインナップ。

もちろん、作りもレディース同様にこだわったモノばかり。


時計やマリッジリングにさりげなく合わせて、

個性を演出していただきたいジュエリーです。


商品のデザインによっては、女性の方でもお着けいただけます。

男性の方はもちろん、女性の方にもさらっとかっこよく

身に着けていただきたいです。



HUM SENDAGAYA men's atelier&shop 

ぜひ、行かれてみてくださいね。








そして、hum JINGUMAEでは、

symbol collection が発売になっています。



symbol collection とは、humのフィルターを通してつくられたモチーフジュエリーです。


数千年もの間、「自身の願い」や「大切な人への想い」といった

シンボリックなストーリーをもって身に着けられてきたモチーフジュエリー。



今回のテーマは、“ eye ”


古代から様々な地域において神秘的なストーリーとともに

重要なシンボルとして描かれてきました。







ブラック・ブラウン・ホワイトのダイヤモンドやサファイア、

そして、ミルグレインを施し、

シンプルなフォルムありながら、

細部までこだわりぬかれた完成度の高いデザインです。






サイズは、小・中・大の3種類あり、

石の組み合わせなどカスタムできます。





モチーフジュエリーと言えば、ポップなイメージになりますが、

humでは、願いを託し、ながく愛着をもって身に着けていただけるよう

洗練され、落ち着いた印象に仕上げました。








ひとつひとつに背景があり、想いが込められています。



ファッションをより楽しめる季節にぴったりの、

秋の装いをより引き立ててくれること間違いなしです。



お散歩の気持ち良い季節なので、

hum JINGUMAE atelier&shop から HUM SENDAGAYA men's atelier&shop

までゆっくり歩くのもおすすめです。




身も心もあたたく包みこむ装いで、

ぜひ、お気軽にお越しくださいませ。



皆様のお越しを心よりお待ちしたおります。









【SHOP DATA】

hum JINGUMAE atelier&shop

東京都渋谷区神宮前2-31-7
Villa Gloria 1F
tel 03-6434-5586

open 13:00-20:00
close  Wednesday


HUM SENDAGAYA men's atelier&shop
※9.5 (sat.) OPEN

東京都渋谷区千駄ヶ谷5-3-16
tel 03-6457-7747


【hum SNS】
Instagram: hum_official
Facebook: hum
staff blog: http://chisatosawa.tumblr.com








2015年9月3日木曜日

新作kumo

こんにちは。
伊勢丹新宿店の久保です。
9月に入りましたが、まだまだ暑いですね〜。朝晩は少し涼しくなってきたので、少しずつ秋を感じてきた所でしょうか。
スポーツの秋、芸術の秋、食欲の秋。
秋はいろいろな事が始めやすい季節ですよね。私はスポーツの秋にしようということで、ランニング+ウォーキングを始めました!


実は真夏からやっていたのですが、週に1、2回というローペースでがんばっています。
特に朝方にウォーキングすると気持ちがいい!清々しい気持ちで1日が始められますよ!!



F/W 新作コレクションとして「kumo」から「バケッドシリーズ」を発表致します。
「バケッド」とは「棒」という意味。
シンプルの中にある遊び心をぜひ楽しんで下さい。


私が個人的にオススメなのはピアスです。


側面はギザギザやモコモコとした形ですが、着けると正面からダイヤがキラリ。


可愛さと美しさを両方兼ね備えたデザインです。サイズ感もちょうどいい。こんなピアスまっていた!というようなしっくりくる着け心地でした!着けてわかる良さがあるピアスなので、ぜひ店頭で試してみて下さい。

他にもバケッドダイヤを使ったピアス達も!


もうひとつ、私が欲しい!と思ったアイテムはネックレスです。




オリジナルチェーンのネックレスはTOPのあるネックレスと違い、首に滑らかに沿うデザイン。humのグリーンゴールドが際立ってお顔周りが一気「華やかになります。


こちらは細長いTOPのネックレス。
シンプルながらに存在感のあるデザインですね。


華奢な新作が久しぶりに登場いたしましたが、皆さんいかがでしたか?
私はhumのシンプルで繊細かつこだわりの詰まったようなデザインが大好きです!




大ぶりなアイテム、華奢なアイテム。
どちらもあってお互いを引き立て会うような、今流行りの「引き算」コーディネート。
そんな大人にスタイルが作れる今回の新作ではないでしょうか!

皆様のコーディネートのアイデアもぜひお聞かせください。
私達も日夜、研究中でございます!伊勢丹新宿店での展開もあと少し!お楽しみに!




9/6〜 新作「kumo」スタート
9/19、20 「デザイナー来店」イベント
14:00〜17:00 リモデル、フルオーダー承ります。コーディネート相談もぜひ!



【hum SNS】
Instagram: hum_official
Facebook: hum
staff blog: http://chisatosawa.tumblr.com