2015年5月28日木曜日

6/12〜トルマリンの一点ものジュエリー

皆さんこんにちは。
伊勢丹新宿店の久保です。

このところ真夏のような気温が続いていますね。6月になったばかりだというのに、暑い暑い。夏本番にはどうなってしまうんでしょうか・・・

そんな常夏な伊勢丹新宿店ですが
6/12〜「一点物」としてトルマリンを使ったネックレスとリングをご紹介します。

涼やかなグリーンと夏の日差しにも負けない鮮やかなピンクの二色の展開となります。
色石は色の濃淡があり、どれも美しいです。
今回は先に仕上がったネックレス4点を皆さんにお見せします。

形も大きさも様々なデザイン
トップはシルバーで
トルマリンの周りにはグレーダイヤが留まっています。


日の光を浴びて輝くトルマリン



このデザイン、この大きさ、この色!

同じものはひとつとしてないという所も魅力的ですね。



シカクのトップにピンクのトルマリン


このトルマリンは薄めのピンクで透明感がありとても綺麗ですね


抜群に可愛いです・・・!


まだまだ、これから増えていきますのでお楽しみに!
6/12〜の展開になります。
皆さんに早く見ていただきたくて、うずうずしますね・・・

好みのトルマリンを探すも良し。
好きな形を選ぶも良し。
着けたときの印象で選ぶも良し。

選んでるときが一番楽しいというのは女の性でしょうか・・・
早いもの勝ちですので、ぜひお早めに!







先日、この暑い毎日に嫌気がさし、
「スカッとすることしたい」
と思い立って、
バンジージャンプをしてきました。
経験のある方はいますでしょうか?

群馬県の水上温泉の近くにある
水上諏訪狭大橋から飛ぶバンジー。42mでビル9階分くらいの高さです。



景色はサイコー!天気も良くバンジー日和です。

ただ

この場所に立った瞬間から冷や汗が止まらず、ここに来た後悔しかでてきません。
なんできてしまったんだ〜

意を決して

ジャンプ!!!


ぎゃ〜〜〜!

飛んだときの爽快感!上にいる間が一番地獄です・・・。
ビヨンビヨンしてる間は景色も楽しめました!


みなさんも興味があればぜひ体験してみて下さい!
いろんな意味で涼しくなれます。。。



6/12〜の「一点物」トルマリン
ぜひ皆さんのお越しを心よりお待ちしております。




【hum SNS】
Instagram: hum_official
Facebook: hum
staff blog: http://chisatosawa.tumblr.com























2015年5月27日水曜日

ジュエリーを選ぶ理由

こんにちは。阪急うめだ本店より稲住です。

先日5月8日にオープンしたばかりの蔦屋書店へ行ってまいりました。仕事帰りにさらっと寄れる居心地の良い本屋を探していたので、とても楽しみにしていました。


店内は想像以上の楽しさ。
本はもちろん、雑貨があったりネイルサロンがあったりとあらゆるカルチャーが楽しめます。
カフェも併設していてゆったりとお茶しながら本が読めます。なんという幸せでしょう。


時を忘れてずっと過ごせそうです。これから仕事帰りの定番になりそう!


本と言えば最近のお気に入りがこちらの小川洋子さんの本。



「薬指の標本」というタイトルと表紙の渋さに惹かれて買いました。
中身を読んでよりいっそう好きに。透明感がありながら、それだけではない少し毒気のある物語に惹かれ、気がつくと時々読み直す1冊です。

この本のようにジュエリーを選ぶ時、みなさん何か理由があって選んで行かれます。
今回はスタッフがそれぞれ自分のアイテムを選んだ理由をご紹介します。

まず私、稲住のエピソードから。humに入ってから私にはホワイトゴールドの色味がしっくりくるなと思っていて、ずっとホワイトゴールドのブレスレットをいつか…と夢に描いていました。そんなある日、アトリエから店頭に来た荷物を整理していた時にこのテニスブレスレットと出会いました。


la-BR136 WG ¥276,000+tax  
※サイズによってお値段が変わります。

自分には敷居が高いかな…と思いつつ、みればみるほどこれが欲しい!シンプルながら細かなミル打ちが施された細工と、ブラウンダイヤとホワイトゴールドのなんとも言えない色味に心打たれました。悩んだ末、きっと一生ものになってくれると思いこのブレスレットのオーダーを決心しました。


本当に買ってよかったと思うアイテムのひとつです。





スタッフ盛田が選んだのはkumoシリーズのプレートネックレス。最初はユニークな印象だったこのネックレスが、他のスタッフが着けているのをみてじわじわと欲しくなったそう。


ku-N71s ¥168,000+tax


スタッフ人気の高いkumoのcontrailシリーズ。鎚目の表情が豊かで、なめらかな波のような優しい輝きが魅力だとか。どんなお洋服とも合わせやすいそうです。




最後はスタッフ澤が最近オーダーした、4mmサイズのローズカットのピアス。色はホワイトゴールド。
通常展開の3mmサイズのものと比べると…大きい!
水々しさもより引き立ちます。


GP3001 WG 4mmサイズ ¥230,000+tax


ローズカットの手持ちアイテムが多い彼女。ブリリアントカットとは違う、独特のきらめきが好きだそう。せっかくならこのきらめきがより分かる大きいサイズにしたいと4mmサイズのものをオーダー。


存在感がありながらも程よい主張が素敵。悩んだ時は大きいものを選ぶ、のは間違いないと思います。


humのブランド名は、ハミングのように記憶に残るジュエリーという意味があります。

物を選ぶ理由は人それぞれありますが、humのアイテムはどこかが心に引っかかり残るから、欲しくなってしまうのかもしれませんね。

たくさん欲しいものがあって選べない…という嬉しいお言葉をよく耳にします。
よかったらスタッフのエピソード、参考にしてみてくださいね。



現在阪急うめだ本店1階コトコトステージ12では"The Standard"と題したイベントを行っております。

初日よりたくさんの方にご来店頂き、大変嬉しい想いです。



ご自身のスタンダードとなるアイテムを見つけに、ぜひ遊びにいらして下さいね。


【hum SNS】
Instagram: hum_official
Facebook: hum
staff blog: http://chisatosawa.tumblr.com



2015年5月21日木曜日

イベントのお知らせ

こんにちは、boutique古川です。
前回のブログで阪急うめだ店の盛田がお伝えいたしました、
イベントについてご案内させていただきます。

「The Standard」

2004年のブランド設立から現在まで、多くの皆様に指示され
愛され続けるhumのスタンダードと呼べるアイテムを一堂に会し
ご紹介するイベントです。


2015年5月14日木曜日

阪急うめだ本店よりイベントのお知らせ

こんにちは。

阪急うめだ本店より、イベントのお知らせです。

5月27日(水)から6月2日(火)の一週間、
1階イベントスペース コトコトステージ12にて
「The Standard」と題したイベントを開催いたします!



タイトルの通り、humの中でも長年愛されている定番アイテムのよさを
改めて皆様に知って頂く場となります。

皆様ご存知のkumoのロングネックレスから、


シルバーブレスなどでおなじみのhumeteシリーズまで、
humのジュエリー一つ一つの魅力を感じて頂けたらと思います。

60,000円以上お買い上げで、ハチドリのチャームに
職人がその場でイニシャルを刻印してプレゼント!

職人は、去年まで阪急うめだ本店で販売をしていた大関。

職人として東京に行ってもうすぐ1年。
大関もお客様に会えるのを楽しみにしていますので、
ぜひ足をお運び下さいね^^


今年の春夏のトレンドにもなっているシルバーアイテム!
humでもすっかりおなじみですね。


カラッと晴れた空の下でシルバーが映えます。


皆様もぜひこの機会に、humのアイテムを
コーディネートに取り入れて見て下さい!

皆様のご来店を心よりお待ちしております。


阪急うめだ本店

盛田

2015年5月4日月曜日

5/8〜ブレスレットフェア

こんにちは!

伊勢丹新宿店 久保です。
もう伊勢丹館内は夏服をきている人がたくさんいます。さすが、伊勢丹!お洒落な方は季節も先取り〜と思いますが、実際暑い。半袖、ジャケットなしでも大丈夫な気温になってきましたね。

そんな初夏の陽気漂う伊勢丹では
5/8〜6/11まで
「ブレスレットフェア」
を開催致します。
'15 F/W kumoの新作ブレスレットや
レザーブレス、限定バングルなど
humの人気ブレスをご覧頂けます。
こちらは限定バングルとダイヤのフルブレス

細い金線をつなげたkumoの新作

シルバー合わせもかっこいい


新作kumoはシンプルなので、重ね着けがオススメです





レザーブレスは太いタイプと細いタイプ両方あります!
レザーの在庫は今あるもののみになりますので店頭にお問い合わせ下さい。
他の色味もご用意があります。


シルバーブレス。
夏服にも活躍しますね。

アラベスク、チェーンブレス。
最近の鉄板合わせでございます。



ブレスレッドのみならず
他のアイテムもご紹介致しますので
ぜひ、この機会にお越し下さいませ!



先日お邪魔した「fred segal」のレセプションパーティー。
日本初上陸のセレクトショップ


5つのテナントに分かれていて
women's館になんとhumが!


ビンテージシャネルのジュエリーの横に並んでました!

ショップの雰囲気もいい感じ〜

この日のドレスコードは「デニム」
素敵プレスの宇野さん♩


ドーナツやフライドポテトの美味しいカフェも併設されています。
お休みの際はぜひ行ってみて下さい!

humのチェックもお忘れなく!