2015年4月30日木曜日

春の終わり、夏のはじまり

こんにちは。

阪急うめだ本店より、盛田です。

私事ですが、先日京都の南禅寺に行って参りました!

目的は写経体験。


こんな風に下に見本を敷いて文字を書いていきます。

昔から筆まめな方なんですが、年齢を重ねるごとに
無心に字を書くという事がすごく好きになってきました。

しかしながら、なぞるだけとは言え
難しかったです・・・

南禅寺は桜はもうほとんど残っていませんでしたが
とてもキレイな所でした!


琵琶湖から水路が引かれていて、
これがお寺の中を通ってるんです。



水路は下から見るとこんなに素敵なレンガ造り。
写真を撮っても撮っても足りませんでした。

機会があれば是非行って頂きたい場所です!


桜も散って、もうすぐ暦では夏が始まろうとしています。

そんな季節を感じ取られているのか、
阪急にいらっしゃる方の中には
ロングネックレスを探してる方がとても増えています!


左から70cm、45cm、60cm、48cm。
さらにはお好きな長さに変えて頂く事もできます。

さらりと一本で着けると軽やかに、
短めのネックレスと重ねると華やかに。
一つは持っていたいアイテムです。

写真左端の定番のクモのロングネックレスを
ホワイトゴールドでオーダーされたお客様。


グリーンゴールドとはまた違う、
すっきりと潔い美しさに感動。

とてもお似合いでした^^
ご協力頂き、ありがとうございました!


私もこちらを着けるならホワイトゴールドがいいかなぁと
思っていたのですが、
実物を見てそれが確信に変わりました。。

オーダーする時は必ずホワイトゴールドに…!

humではこのように
素材の変更なども伺えますので、
気になる事などがありましたら
いつでもお気軽にご相談下さいね♪

皆様のご来店を心よりお待ちしております。


阪急うめだ本店 盛田

2015年4月23日木曜日

ジュエリーの役割

こんにちは。boutique古川です。

先日、boutiqueにひとりの女性のお客様がいらしてくださいました。
そのお客様にお会いするのは2回目でとても綺麗な方なのでわたくし、しっかり覚えておりました。

ちょうど1年程前、リングを求めてご来店下さったのですが、
他に気になっているブレスレットもあるとの事。
ご希望のリングはあったもののブレスレットがご用意できず
「ううぅ~ん」とお悩みに。。。
他の物をご覧いただくも、やっぱりブレスレットが気になるご様子。

そんな時、見つけたのです。
1点だけ、アトリエのストック棚に仕上がったばかりの
そのブレスレットを!!!
「これは運命ですね」とサイズがピッタリのブレスレットをお持ち帰りいただけました。


そんな出来事があった時から約1年、またそのお客様はご来店くださり
いつもブログやフェイスブックをチェックしているとの事で
何点か目星をつけて来てくださりました。
前回サイズが合わなかったリング、今回はぴったり。
その他諸々も一通りご試着いただいて、今回はこのリングかなとお話ししていると、
「あのピアスも一度見てみたい」とリクエスト。
ところがこれまた残念ながらboutiqueにご用意がないデザイン。

いや、待てよ、展示会用に取り寄せていたから。。。
他店に戻す予定だったそのピアスが!!!

ご試着いただく。
間違いなくそのピアスが一番「気に入って」いらっしゃる。
体がフワッと宙に浮いてらっしゃる。
鏡をご覧になった時の顔つき、雰囲気が、オーラが違う。
でもリングに比べると倍以上のお値段。
でもどう考えてもそのピアスが一番「気に入って」いらっしゃる!
そしてなによりとても、とても似合っていらっしゃる!

これは!!!

「わたし、このピアス、買います!」


なんと男前な方。ただの「ピアス」を超えた瞬間でした。

ジュエリーは装身具ですが、女性にとってそれ以上のものがあります。
気持ちを豊かにしてくれるもの、身に着けた瞬間気持ちを切り替えてくれるもの、
非日常を感じさせてくれるもの。
演じさせてくれるもの。

そんなアイテムとしてハムをお選びいただけた事がとても嬉しい出来事でした。
実際、私も清水から飛び降りたものがありますが
買ってよかったと思えるし、その時のことを淡く思い出したりもします。

そんなアイテムだから作り手が見えて、全てにおいて誠実であることが大切だと思います。

是非店頭にそんなとっておきを見つけに来てください。
皆様のご来店お待ちいたしております。


古川









2015年4月16日木曜日

custom order

こんにちは、宇野です。
今回はセンスと個性が際立つ、
カスタムオーダーについてお話ししたいと思います。

カスタムオーダー(セミオーダー)。
ジュエリーに限らず、憧れますよね。

2015年4月4日土曜日

コーディネート談義!

だんだんと暖かい陽気が続いて、春らしくなってきましたね。
お花見はしましたか?
今年の桜前線は駆け足で進んでいるようで、桜の季節が短いのは少し寂しい感じがします。


家の近くの桜です。
まだ咲き始めの頃の写真。
桜って本当に美しい。日本に生まれてよかった〜と思う瞬間です。


さて!
今回はなかなかお見せすることのないスタッフコーディネートを紹介したいと思います。

「ジュエリーは好きだけどコーディネートは難しい!」

いつも同じコーディネートになっていませんか?
いつものアイテムにプラスしたり、重ね方を変えてみたり。雰囲気が変わると新たな気持ちになるもの。

まずは、伊勢丹新宿店メンバーから!
馬原コーディネート
ポイントは薬指につけたシルバーのリング!クールな手元ですね。

斎藤コーディネート
3月から新しく入ったスタッフです。
私物は少ないですが、チェーンリングがお気に入りだそう!ブレスとの相性抜群です!

こちらも新しく入ったスタッフの岩崎のコーディネート。
中指に着けた丸い輪っかのリングは必ず手に入れたい一点だそうです!hum好きさんには定番のリング。私も愛用しています。


そして最後は私、久保コーディネート。
シルバーのブレスはお気に入りですが、なぜかこの春ターコイズが欲しくて堪りません!
ブルーを差し色に入れるコーディネートにチャレンジしたいと考え中です。





お次は阪急うめだ本店メンバー

稲住のコーディネート。
シルバーブレスとお花の模様のリングがとても素敵!

盛田コーディネート。
humのグリーンゴールドと赤の時計&ネイルがベストマッチ!

最後に澤のコーディネート。
薬指のジャラ着けが素敵すぎます。腕のシルバーの重ね着けもみなさんにオススメのコーディネートです!さすが!



みなさんいかがでしょうか?
なかなか新鮮だったかと思います。スタッフ所有率の高いアイテムも結構ありますね。
「あ!この合わせがあったかー!」
「◯◯さんのコーディネート、とっても素敵!」
と、思って頂けると嬉しい限りでございます。





パキラとプミラ

家の近くのカフェです。グリーン達が可愛すぎる!ベランダをこんな感じにしたい♩♩



私の新居にグリーンを入れてみました。
本当は大きなパキラが欲しかったんですが、まずは小さなパキラを育ててみます!多肉植物の寄せ植えを自分でチャレンジしてみたいと思っているので、ビンテージ感溢れる素敵な鉢植えを手に入れたいですね〜

グリーンの素敵なお店どこかオススメはありますか?

情報お待ちしてます!