2015年2月19日木曜日

好きなものを好きなだけ

こんにちは。boutique古川です。
今回は重ね着けのご提案をさせていただきたいと思います。

2015年2月15日日曜日

3月21日スタートの限定ネックレス

みなさんこんにちは。
伊勢丹新宿店の久保です!

やっと暖かくなってきましたね。
花粉症の私としては、嬉しいやら(花粉症によって)苦しいやらの季節がやってまいりました。
今年は早めに薬を飲み始めたので、軽く治るはず。効果に期待したいと思います・・・!



先日、日本橋で「フェルメール光の王国展」というものを観てきました。
フェルメールの作品37展のレプリカを展示し、科学的な視点から解き明かすというもの。

中ではスマートフォンでQRコードを読み込み映像で絵の解説がみれるという画期的なシステムも!中での撮影をOKでした!


有名な「真珠の耳飾りの女」も

昔の色味を再現?しているようです。



フェルメールの絵によく出てくる部屋を再現した一角。
中に入る事もできます。


絵のマネをして、机で手紙を書いている様子を自分で再現・・・!
ここに座って写真を撮ってる人はあまりいませんでした。お恥ずかしいです。。。



私の好きなフェルメール!
本物は国立新美術館に「天文学者」がやってくるそうです。こちらも見に行くのが楽しみです♩


皆さんもぜひ行ってみてください。





humでは春夏の新作”アラベスク”が始まり、今までのhumにはなかったテイストが加わっています。
ツヤっとした質感がコーディネートのアクセントになりとってもお気に入りの一点になりました!ダイヤ有りも素敵!





そんなhum伊勢丹新宿店では、3月21日、22日にデザイナー来店のイベントを行います。

そこで、一点もののネックレスを”数量限定”でご紹介しようと準備しております。

伊勢丹から発刊されているアクセリウムでも少しご紹介させて頂いてますが、追加で新たな形も増えますのでお楽しみに♩

今回はその中から、オススメを少しご紹介します。


様々な形のダイヤをひとつひとつ最良のカタチにしていったネックレス。
二つとない、オリジナルのカタチが特別な一点になっています。





ホワイトゴールドのタイプもあります。

5つの大小様々なダイヤを繋げたこちら。程よい大きさで、久保オススメの一点です。



ダイヤのうるっとした輝きが際立ちます。着けるとさらに素敵なのがわかりますよ!



プラチナで作ったものは2つのみ。
三角のカタチが珍しい、ミル打ちの入ったこちらのネックレス。





シャープな印象とプラチナの色味がとてもかっこいい。


皆さんいかがでしたでしょうか。

気になる一点はありましたか?まだ追加のネックレスもありますので、ぜひ楽しみにお待ち下さい。

3/21、22はデザイナーの稲沼が来店いたします。まだお会いした事のない方も、いつも来ていただいている方もぜひお話にいらして下さいね!
デザイナーの視点でアドバイスを貰えると新しい一面が発見できる事間違いなし!

カスタムオーダーやブライダルのご相談も受け付けられますので、店頭までアポイントをお願いいたします。

みなさんと楽しいひと時を過ごせるよう、スタッフ一同お待ちしております。







2015年2月12日木曜日

humと○○

こんにちは。

阪急うめだ本店より盛田です。

ただいま阪急百貨店ではとある催し物が。




アートアクアリウム展です!

私は過去に行った事があるのですが、
澤が未経験という事でhumを連れて行って参りました!

入るとまず迎えてくれるのが、
大きな屏風に見立てた水槽の中で泳ぐ金魚たち。

「ビョウブリウムⅡ」


屏風には四季の風景が次々と移り変わり、
金魚が優雅に泳いでいます。

しばらく澤とうっとりと眺めてしまいました。。

お祭りで見るような金魚とは違い、
大きくて珍しい品種がたくさん。




人に見られるのに慣れているのか、
指を近づけると寄って来るコも。 




大きな金魚鉢がタワーの用に積み上げられた
「大奥」も印象的! 


中でもおもしろいのがこちら。


水槽に三角の枠があるのがおわかりでしょうか。
この三角を覗くと・・・


何と万華鏡!
レンズの奥には金魚が泳いでいるので、
一瞬でも同じ模様は出ません。


↑必死に写真に収めようとする盛田


最後はちっちゃな出目金ちゃんたちとコラボしてきました。

3月2日までやっているので、ぜひ行ってみて下さい!


そして、今週末に迫った
阪急うめだ本店でのデザイナー来店!

先日facebookではカラーストーンのオーダーについて
お知らせしましたが、まだまだお楽しみがございます!


一点物のリング、KUNDANです。
(KUNDANについてはリンクを参照下さい!)

こちらをデザイナー来店日の14日のみ、
阪急うめだ本店にてご用意致します。


盛田もまだ見た事のないリングたち。
今からドキドキしています。。



ちらりと18日発売の新作のアラベスクのブレスが・・・!
こちらも楽しみですね。


hum 阪急うめだ本店
デザイナー来店
2月14日 14:00~17:00

皆様ぜひデザイナーに会いにいらして下さいね!
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

2015年2月5日木曜日

maintenance & repair

こんにちは。宇野です。


今回はメンテナンスと修理について、お話しします。

先日、とっても素敵な方の特別なリングを
メンテナンスさせていただきました。

humのギメルリング -通称"NISHIHARA RING"-。

フォトグラファーの西原さんのためにつくった
フルオーダーのギメルリングに由来します。