2015年1月29日木曜日

bridal ring

こんにちは。

阪急うめだ本店より盛田です。

ただ今阪急百貨店では、全館でブライダルフェアを開催中です!

2月17日までの間にご成約頂いたお客様には、
阪急百貨店から素敵なプレゼントがございますので、
お気軽にお尋ね下さいませ。

今うめだ店にいらっしゃるお客様は、春挙式を控えた方がたくさん。

中には海外挙式なんて方もちらほら!
羨ましいです。

昔、ブライダルの学校に通っていたのですが、
海外挙式を学ぶ目的でハワイ研修に行きました。
ハワイのチャペルはどれも素敵で、自分が結婚する時はハワイで!
勝手に心に決めているほどです。。

そんな、誰にとっても一生に一度の晴れの日、
これから永くともにするリング。
悩んでしまいますよね。

今日はオススメの2ペアをご紹介したいと思います。

まずはこちら



HPやFacebookを見られて、指名していらっしゃる方も多いこちらのリング。

「ムゲン」の名がついたこちらのリングは、
デザイナーが紙を使ってメビウスの輪を作っていた時にできた
デザインだと言われています。

始まりと終わりがないメビウスの輪と、
永遠を意味するエタニティが絶妙にマッチしたリング!

ひねりが入っているので、一見ダイヤのある面とない面がありますが、
実は内側にまで丁寧に留められたダイヤモンドが。



このエピソードや細かな作りを気に入って下さる方がたくさん!
女性はダイヤ有り、男性はダイヤなしの
ペアでのオーダーが人気です。

そしてもう1ペアはこちら



オーソドックスなマリッジリング。

ただ、こちらのリングに施されているミル打ちは、
すべて職人が手作業で行なっています。

マットなhumのリングに打たれたミルグレインは
キラキラと輝いて、ただシンプルなだけでは終わらないリングです。



humに入社するまで手打ちのミルグレインを見たことがなかった私は、
humに入ってまずこの手作業に感動しました。

こちらのリングも、ダイヤの有無がお選び頂けます。
さらには、ミルの有無も選ぶことが出来ます。

他にも今回の2ペアは、太さ、素材も色々選んで頂けるので、
好みのものがきっと見つかると思います!

他にも素敵なブライダルリングを取り揃えていますので、
皆様ぜひ足をお運び下さいね!


そして、Facebookでもお伝えしていましたが、
2月14日 14時~17時
 デザイナーの稲沼由香が来店致します!

この日のみ特別に一点物をご用意したり…など、
お楽しみもございます。

また、セミオーダー・フルオーダーのお伺いもできますので、
ご興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さい。

すでに予約が埋まってきているので、行きたい!という方もお早めに。

皆様にお会い出来ることを、デザイナー共々
楽しみにしております!



2015年1月20日火曜日

アラベスク& shihara shop 訪問

皆さん、こんにちは。
今年初の新宿伊勢丹 久保のblogです。

今年も伊勢丹のメンバーとして、humの一員として、humのファンとして、皆さんをお迎え出来るよう精進していきます。どうぞ、宜しくお願いいたします。

伊勢丹の店舗に入って感じた事は、皆さん本当にジュエリーが好きだという事。ファッションが好きで、たくさん研究されてる!
FacebookやInstagramなど毎回チェックしてますと言って頂けると本当に嬉しい。素敵な写真や記事を上げようと日夜研究しております。

皆さんぜひぜひコメントなどしてみて下さい!更新したスタッフが返事を書かせて頂いています。

私もお洒落やジュエリーをもっともっと勉強しなくては。と思い、今回は私も大好き、最近話題の「 shihara 」というジュエリーshopにお邪魔して参りました。私の学生の頃の先輩がスタッフとして働いていたり、デザイナーの方もhumの職人・代表の貞清と呑みに行くほど?仲良くしている間柄だったり。なにかと縁のあるブランドなんです。


表参道から徒歩10分程、YUIBOXというお店です。

外からガラス張りで中が見えるようになっています。


私の先輩のMさん!
よく伊勢丹のhumにも遊びに来てくれています。彼女が着けているパールのピアス半分が地金に包まれているようなデザインです。ゆるくまとめた髪型にぴったり!



棒のピアスも合わせてみました!
シンプルながら、存在感のある感じ。とっても素敵です。


私も軟骨へ着けてみました。
か、かわいい。


こんな長〜いタイプもあります。
humのクモシリーズシンプルなピアスとの相性いいですね。
みなさん大好きhumeteシリーズの人気リングのクールな感じと合わせたらかっこいい。

他にも色んな形が!着けてみないとわからない。そんな面白さがあります。

私がかっこいい!と目を奪われたリングがこちら!

ルチルクオーツを金属で挟み込んだデザインです。なんとテンションで石の留めているそう。なんとも不思議なデザインですね。



着けてみるとこんな感じ。
シンプルながらに技ありな所がshiharaらしさを感じます。



ぜひ、YUIBOX行ってみて下さい!

素敵なスタッフさんと素敵なジュエリー達がお迎えしてくれます。

今後も要チェックなブランドです!

ちなみに、私は先ほどの棒のピアスとshiharaの有名な三角ピアスをゲットしました。たくさん使います!Mさんありがとうございます!



humブティックでは一足お先に展開中の2015 s/s 「 アラベスク 」。
コーディネートを交えて少しご紹介します。
新宿伊勢丹、阪急うめだでは2/18展開です!


まず、私のオススメはこちら。
太めのシルバーリング。太さがありながら模様がしっかりはいっているのでゴツくならない!春服にとても合いそうです!


レザーのブレスと合わせるのもいいですね。


シルバーのブレスと重ね合わせた、アラベスクのブレス。この組み合わせすごくかっこいい。まだまだ、重ね着けのブームは今年も続きそうなのでボリュームを出すにはもってこいのデザインですね。


こんな感じにシルバーとK18のアイテムが合うのがhumの魅力のひとつ。アラベスクブレスがシンプルなので、ダイヤの一周入ったブレスと合わせるとバランスがいいと思います!


もちろん一本着けも!
私はリングをまずはゲットしようかな〜


まだ寒いけれど、春服が欲しい。
早く春服に合わせてアラベスクを着けたいです!
皆さんとコーディネート談義をするのを楽しみにしています。


2/18展開です!
お楽しみに!



















2015年1月15日木曜日

2015 s/s 新作

こんにちは。boutique古川です。
今回は2015S/Sコレクションのご紹介です!

[An arabesque design]

「アラベスク」
全ての模様の母といわれている
美しい様式の原点が今回のコレクションテーマです。

日本語ではアラベスクではなく唐草模様と呼びます。
それは古代ギリシャでうまれ8世紀イスラム文化で集約し
異教文化の模様としてヨーロッパで受け入れられる一方で
日本へは奈良時代、シルクロードを通し渡来したためです。

つるのように成長する線は装飾空間を構成するネットワークとなり
あらゆる文明や宗教と混ざり合い模様をつなぎ、
それぞれに独自のスタイルを完成させました。
日本の唐草模様とゆうと緑色に白の風呂敷が有名です。

江戸時代から日本の彫金で草の根的に伝わる唐草彫りにヒントを得て
美しい独自のパターンとなるようにと
シルバー、ゴールドと素材の特性を活かしてデザインしました。

いかがでしょうか。
また新しいハムの世界観を感じていただけると思います。
一つ一つご紹介したいのですが、
やはり店頭で直接見ていただきたい。
シルバーのものはぽってりカジュアルに
ゴールドのものは繊細かつ大胆に。
シルバーリングはボリュームがあるので男性が着けてもカッコイイ。

ぜひ、店頭にいらしてください!
みなさまのご来店お待ちいたしております。

古川

展開日
■la boutique hum1月16日(金)~
■伊勢丹新宿店・阪急うめだ本店2月18日(水)~

2月号のGINZAに掲載されたアラベスク。
春ものが欲しいー!!!


〜リモデル・セミオーダー・フルオーダー〜
引き続きお伺いしております。
是非ご相談ください。

shop data
la boutique hum
03-6457-7747
open13:00close20:00
不定休*1/22(木)は撮影のため休業となります。



2015年1月8日木曜日

今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。
新年一発目、宇野からスタートです。

みなさま、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
毎年1/4から季節限定でいただける
とらやの白味噌仕立てのお雑煮。
大好きです。1/20まで!