2014年12月31日水曜日

KUNDAN ring -part2-


こんにちは、澤です。

2014年の締めくくりに待望の1点もの“KUNDAN”のお知らせです。
入荷後どんどんお嫁にいってしまった、大人気のコレクション。
その後も気になる方があとを絶えなかった、私も大好きなシリーズです。

2014年12月23日火曜日

新しい一年の始まりに

こんにちは。

今日はクリスマスですね!
阪急百貨店も、クリスマスで盛り上がっています。

クリスマスマーケットが開催されている9階のフロアには、
フィンランドの伝統的な装飾品のヒンメリをイメージした
大きなデコレーションがされており、とてもキレイです♪


さて、クリスマスが終わればあっという間に新年。

2014年12月18日木曜日

hum limited shop at Fukuoka

こんにちは、宇野です。

11月末より2週間、福岡 岩田屋本店にて、
humの期間限定ショップをオープンしてきました。
左:数量限定のyellow diamond necklace / 右:岩田屋で特に人気だったカラーストーン


2014年12月11日木曜日

remodel

こんにちは。boutique古川です。
御苑の紅葉もピークを迎え、キーンと冷えた朝の空気と真っ青な空と銀杏の黄色が
出勤風景をとても豊かにしてくれているのですが。。。
葉っぱが落ちる落ちる!
オープン準備で店先の掃き掃除をしても葉っぱとの追いかけっこ状態。
掃いて掃いて、落ちてきてまた掃いて。誰かあきらめるタイミングを教えてください。

でも晴れた日のboutique前はとっても気持ち良いです!

2014年11月24日月曜日

2015ss 展示会

みなさんこんにちは。
伊勢丹新宿店の久保です。

最近、千駄ヶ谷のboutiqueに行った時
新宿御苑の前に石焼きイモの出店が来ていました。
安納いもという種類のお芋がとっても美味しかったです!
寒い中、はふはふ食べる焼きイモは格別でした!
みなさんもboutiqueお越しの際はぜひ。


先日は2015年のspring/summerの新作の発表会がありました。
みなさんにご覧いただくのは春先になるかと思います。
いまから、皆さんの反応が楽しみです!

毎回展示会や新作の発表の際に
ディスプレイや什器にもこだわって世界観を表現しています。
今回はboutique古川が中心に展示会を作り上げていて、
今までとはまた違ったhumになったかと思います。
私としてはとても新鮮でした!


今回こだわったのは、シンプルに見せつつも可愛らしさを残す事。
全体のイメージは白く、植物を加えて春夏らしさも出しています。


大きく目につくのはかすみ草でできたライト。
業者の方に特注で作っていただきました!
とっても可愛い!




スタッフのみなさん有難うございました~!
生花なのでだんだんとドライになっていくんだそうです。
今、だいぶドライになってきていて雰囲気もいい感じになってきています。

うちにも欲しい~
このライトがあることで一気に雰囲気がまとまっている気がします。





什器は古川が色をつけたものも。
細部までこだわりぬいています。








こうみると美術館にいるようで
ずっと眺めていたくなりますね。





そんなboutiqueでは
11/26~イエローダイヤを
数量限定で展開します。


¥129,600-


¥84,240-


特別なプレゼントや自分へのご褒美にいかがでしょうか。

プチっとサイズなので、お持ちのアイテムとも合わせやすい!

ぜひ、店頭でご覧下さい。






同日、26日~12/9まで、福岡岩田屋でイベントを行います!
今回は職人も参加いたしますので
普段は見れない作業風景や裏話が聞けるかも!?
職人にもお気軽に話しかけ下さいね。

なかなか九州の方にはお会いできないので
とっても楽しみにしています!

私は今回行けないので、スタッフのお土産を楽しみに・・・
福岡で美味しいご飯が食べたーい!
皆さんのオススメを教えてくださいね。



2014年11月20日木曜日

最近の澤。


こんにちは、伊勢丹・澤です。

もうすぐクリスマスですね。
伊勢丹にも先日トナカイや雪の装飾が入りました。

さて、11月は来年の春夏の展示会シーズン。
早い~。
仲良し・憧れの3つのブランドに行ってみました。


----------------


tortoago
このブログを見て行ってくださった方もいたとか。
うれしい!


代表作・フリルポシェット
手の上にフリルがのる夢のようなバッグ。
3wayで肩にのせたりもできる名作。



皆様ご存知!humeteリング

一緒に行った友人かおりちゃんもhum狂♪
リングやシルバーをかわいくつけてくれていました。
fumika uchidaのシャツがとってもかわいかった。



tortoago、今季のテーマはペイズリー。
ペイズリーはhumでも人気のモチーフ。
バッグで表現するとまた新鮮。配置も絶妙!


色もカスタマイズできるので、ワクワクしている。

こうしてみます?こうしたら…と、提案力が半端ないデザイナー大久さん。



迷いましたが、クラッチを大好きな黒でオーダー。
きっとシルバーのブレスも映えることでしょう。
  

ただ、そこに到達するまでに、明るかった日が暮れていたという…

ちなみに、右手の中指の幅広リング。
最近店頭で話題になることが多く、オススメです。
kumo/ku-R62 



----------------
そのあとは…



SIRI SIRI
SIRI SIRIは日本のジュエリーブランド。
江戸切子など伝統工芸を使ってコンテンポラリーな作品を発信しています。
着けると、一気にモードになる魔法の子たち。

どこにもない表現が日本古来の技法でジュエリーになっていて、
昔からファンでした。


今回の展示会はスタイリングとジュエリーを一緒に提案したインスタレーションが!


私の憧れDOTSシリーズのHair tie!
ポニーテールの上にこのガラスがのるという!美!


KIRIKOシリーズのリング。
お気に入りのブーケのようなピンキーリングと一緒に。


一番右がデザイナーの岡本さん。
GINZAなど雑誌にモデルとしても登場される麗しい方。


このスタッズのようなバングル素敵だった…
最後はお客様同士で盛り上がるジュエリー好きあるあるがおきました笑


普段は家にひきこもりがちな私ですが、humをつけていると、出かけたくなりますね♪
特にニットやコートに相性抜群のシルバーはどんなアイテムとも調和します。
ぜひ1年のご褒美に!



----------------


おまけ

この日は青山のトリニテでご飯。
ドリスヴァンノッテンなどが入っているビルの地下。
表参道のど真ん中なのに、高くなくて、おいしくて、おしゃれ!



最近すごく気になるロンドンのバッグブランド、meli melo。
ほしい。



----------------


最後にご報告になります。

来年の1月中旬から1年間、阪急うめだ本店のhumにいくことになりました。

直接皆様にお伝えしたいのですが、こちらからのご報告になることお許しください。
大きく成長して帰ってきたいと思います!



伊勢丹、阪急、ブティック、皆様のご来店お待ちしております!

2014年11月13日木曜日

これからのお出かけに!

こんにちは。

阪急うめだ本店の盛田です。

皆様、秋は満喫してますか??
食欲の秋、芸術の秋、色々ありますが…

私は先日美術館に行く予定が、風邪を引いてしまい諦める羽目に。
悲しい限りです…

なのでせめて紅葉を楽しみたい!と思って
どこか行きたいと企んでいます。

京都が近いのでよく行くのですが、有名な
嵐山の竹林もとてもキレイです☆


近くにあるカフェのほうじ茶パフェが美味しいんですよ♪


そして平安神宮の近くも


燃えるような赤!見入ってしまいます。
いつも京都に行っているので、他にオススメがあれば教えて下さい♪


そして、阪急百貨店はすっかりクリスマスモード。
アクセサリーフロアにもツリーが飾られていて、とても華やかです!

すっかり年末モード。

何かとお出かけする事が多くなるこの季節にぴったりの
コーディネートをご紹介したいと思います。

華やかさは出したいけど、そうすると着けすぎてしまったりで
バランスが難しかったりしますよね。

そんな時は何か主役を決めるといいと思います。

まずはこちら。


こちらのhumのアイコンとも言えるレースのピアスを主役に。


文句無しの存在感です!
ただ繊細なだけではない、どこか力強さを感じるようなピアス。

こちらのピアスを引き立てる為に、できるだけ他のアイテムはすっきりと。


華奢でありながら長さがあるので、顔周りが
賑やかになりすぎません。
手元は同じレース系をメインに集めてみました。


この様な感じに◎

そして今度はこちらのネックレスを主役に。


ピアスと同じレースのネックレスです!
こちらはパールなども重ねてボリュームを出して。


手元は色味も混ぜています。


そして、ネックレスにボリュームがある時はピアスは控えめに。


ローズカットの一粒ダイヤのネックレスと同じピアスで
統一感を出しています。


いかがでしょうか。
少しでも参考になると嬉しいです。

店頭でもいつでもコーディネートさせて頂きますので、
ぜひお声がけ下さいね^ ^

ご来店心よりお待ちしております!

2014年11月6日木曜日

自分へのご褒美

こんにちは。boutique古川です。
今回は、自分へのご褒美にぜひ!の
個人的おすすめアイテムをご紹介します。

2014年10月30日木曜日

over sea

こんにちは。宇野です。


毎年参加しているパリで開催される国際展示会
"Premiere Classe"



この展示会でデザイナーと職人が出会ったバイヤー達。
そこから生まれた繋がり。

今回は、海外でのhumのお取り扱い店について、
ご紹介したいと思います。

2014年10月23日木曜日

hum -bridal ring-



こんにちは、阪急うめだ本店humより大倉です。




ブライダルリングのご紹介








【engagement ring】
エンゲージリングとは、
婚約の印として男性から女性に贈る指輪のこと。
始まりは紀元2世紀の古代ヨーロッパで契約履行の証として
始まったといわれているそう。







【marriage ring】
マリッジリングとは、
結婚の誓約として取り交わす指輪のこと。
左手の薬指にはめるのが主流。







月桂樹にローズカットダイヤを留めた
こちらのシリーズ。
プラチナ素材であるからこそ、ミルグレインの繊細な細工が際立ちます。



中でも私のオススメはこちら。
月桂樹の葉でローズカットダイヤを0.1mm以下の爪で留め
光を最大に取り入れて光るデザイン。
4mmのローズカットは、ひとつひとつに個体差があり
お好きな形を選んでいただけます。 



マリッジには月桂樹の和彫りのリングを。
職人が一彫り一彫り丹念に仕上げたもの。
手彫りならではの、金属の圧縮された部分の光がキラっとして
ダイヤモンドが入っているような輝きがあります。
仕上がったばかりの状態では、表面が少しザラザラと感じますが
毎日毎日身につけると共に
表面の金属が摩耗して、数十年経てば表面に刺がなくなり丸くなっていきます。
長く身に着けていくものだからこそ
楽しみながら、育てながら着けるのも素敵です。





こちらはhumの中でもとても人気の高いリング。
humete collection -無限-
途切れめの無い螺旋をイメージした、
とてもユニークでありながら
シンプルなデザイン。




職人の手で打たれたミルグレインのペア



少しキラっと光るのが苦手な方にはミルグレインを入れずにオーダーすることも。



一針一針縫うオートクチュールのように
一刻一刻金属に彫りやダイヤを留めたstitch collectionより。
私はファッションリングとしてファーストhumのリングでオーダーしました。
着け心地がとても良く、ブラックコーティングをかけてもかっこ良く
一つで個性を発揮できます!



今回はペアのデザインでご紹介しましたが、
humではお互い好きなリングを組み合わせて
お二人だけのマリッジリングをコーディネートして頂くご提案もしています。
素材の色や、技法、ディテールを揃えて
唯一無二のペアリングをお楽しみください。


オーダー期間:1.5ヶ月