2013年12月30日月曜日

来年も、humで小さなハッピーたくさん見つけてください!


今年もあと1日。
blogを更新する木曜日ではないのですが、特別にアップします!


初売りで賑わう1月2日から、hum各店では素敵なイベントが…。
前半は伊勢丹から、後半は阪急からお届けします。


----------------

こんにちは、澤です。
1月2日から伊勢丹新宿店では、ピンキーリングコレクションがスタートします!
春に大好評だったコレクションが進化して、登場!
新年の願掛け、ずっと迷っていた方、この機会にぜひご覧ください!

2013年12月26日木曜日

Styles|humete bracelet

時を経ても色あせないもの。
アンティークジュエリーのように毎日つけることで思いを深め、
 愛情が増していくものがあります。
 流行や季節よりも身に着ける意味を大事にできるアイテム。
  
そんなお守りのように愛用できるジュエリーを 
humを日々語るスタッフが月に一度ご紹介します。



阪急うめだ本店 大倉


  

 humete bracelet




 humete et-BR64s   SV950,K18GG,K18YG,dia  174,300円  


 Episode 


まだ入社前、ふと開いた雑誌にこれまではあまり注目していなかったテイストのジュエリーに目が留りました。
その記事の「hum」のブランドネームに目を疑ってしまったのが正直なところ。
華奢なイメージを覆したシルバーコレクションのギャップにはとても驚きましたが
「そうそう、こんなジュエリーを求めていたのかも!」とわくわくしながら雑誌を見入ってしまったことを覚えています。

男前なシルバーにグリーンゴールドとダイヤが彫り留めされたパーツが組み合わさると
humの息が吹き込まれ、見る人を魅了するコレクションです。
女性らしさの中にあるかっこ良さは私が目指す理想像でもあるので、
そんな自分になりたいとブレスレットに願いを込めて、毎日欠かさず着けています。



styling











最近は、エキゾチックレザーのブレスと重ねて着けるのが気に入っています。
どんな洋服にも合う、邪魔をしない私の定番です。




ーたわごとー

これはあくまでも私の主観ですが、大好きなTHE SARTORIALISTを見ながら
この人もハムエタブレスを着けたらもっとかっこ良くなるのではないか
と眺めるのが好きです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆お知らせ◆

humでは、新しく一緒に働いて頂ける方を募集いたします。
ご興味のある方は、ぜひ履歴書(写真付き)・職務経歴書をお送りください。

募集職種:販売

勤務先:阪急うめだ本店(大阪)

応募資格:23〜30歳くらい

雇用形態:正社員(試用期間有り、本社にて研修)

履歴書郵送先:〒151-0051  東京都渋谷区千駄ヶ谷5-3-16
株式会社ハム 人事宛


経験は問いません。
humの世界観が好きな方、ファッションに興味がある方をお待ちしております。


2013年12月19日木曜日

hum × other shop


こんにちは。アトリエ 宇野です。


先日、長ーい出張から戻ってきました。
期間約3週間。

humを関東圏・関西圏以外の地域にご紹介すべく、奮闘してきました!

2013年12月5日木曜日

“order-made”

こんにちは、大関です。


今月ようやく一周年を迎えた阪急うめだ本店。

様々な事があった一年ですが、
その中でも特に嬉しい出来事のひとつを今回ご紹介させていただきます。



意外と知られていないかもしれませんが、
humではフルオーダーも承っております。
デザイナーと直接お話して頂き、お客様の頭の中にあるイメージをhumのフィルターを通して形にしていきます。



先日阪急うめだ本店で記念すべき初めての、フルオーダーマリッジリングを承りました!!
仕上がったリングがこちらです。

2013年11月28日木曜日

hum初のレザーコレクション始まります!

こんにちは、羽場です。

もうすぐ12月に突入ですね。
この時期、クリスマスプレゼントや、一年頑張った自分へのご褒美を
探されてる方も多いのではないでしょうか?


今回は、そんなギフトやご褒美にピッタリな新作をご紹介。
前半・後半(12月初旬アップ予定)の二回にわたり大特集いたします!


実はこの新作、先日展示会で発表されたばかりですが、
早くも直営店に先行入荷する事となりました!
(12月11日(水)より伊勢丹新宿本店、阪急うめだ本店同時スタート予定)




2013年11月21日木曜日

Styles | humete ring

時を経ても色あせないもの。
アンティークジュエリーのように毎日つけることで思いを深め、
愛情が増していくものがあります。
流行や季節よりも身に着ける意味を大事にできるアイテム。

そんなお守りのように愛用できるジュエリーを
humを日々語るスタッフが月に一度ご紹介します。
新宿店 清水 
 humete ring
 
humete et-R10 K18WG,ブラウンdia  199,000円

2013年11月14日木曜日

humと月桂樹のひみつ | FASION&BRIDAL


こんにちは、澤です。

 皆さまはhumといえば、どんなものを想像されますか?
グリーンゴールド、レース、ローズカット、重ねづけ…。

 
たくさんありますが、私は月桂樹。

作品に合わせた素材・技法・表現で、作り続けられている珍しいモチーフです。

(右上から時計回り)
ring la-R37 170,100円 ☆
full bracelet la-BR49 344,400円 ☆
foop pierce la-P47 277,200 ☆
necklace la-N39 58,800円
full necklace la-N111 399,000円☆
necklace la-N40 73,500円 sold out


2013年11月6日水曜日

一周年



阪急うめだスタッフ 久保です。

だんだんと寒くなり紅葉も近づいてきましたね。
阪急うめだ本店humがopenしたのも丁度一年前・・・

関西に初の直営店としてopenしてから、早いものでもう一年が経ちました。皆様に支えられて一周年記念を迎える事が出来ました。スタッフ一同感謝しております。
そして、これからのhumもどうぞ宜しくお願い致します。




そんな感謝の気持ちを込めまして、
「一周年」のイベントを開催いたします!

humでは、お馴染みのrosecut ダイヤモンド。
デザイナー稲沼と職人貞清が厳選し、大切に温めてきたダイヤモンド20点をネックレス18点、リング2点として、皆様に特別にお届けします!!





2013年10月31日木曜日

Styles | Rosecut Necklace


こんにちは、馬原です。

季節の変わり目って早いですね。
グンっと寒くなってきました!

そしてもう10月も終わり。
あと今年も2ヶ月かぁ~なんて....
少し切ない気分もしますが
それにしても全然実感がわいてこないものです。
年々と月日が過ぎるのが早くなってきたように思えます。


さて皆さん
今年どんなジュエリーを身に付けましたか?
どんなアイテムをゲットされましたか?

今日はhumに入った私が
これから集めていきたいジュエリーのひとつをご紹介したいと思います。

伊勢丹新宿店    馬原





humといったら『laceシリーズ…』
いやいや、こちらもあります『rosecutシリーズ…』
定番アイテムとしてはずせないローズカットにも注目です!

沢山あるなかから
肌身離さず付けられるアイテムとして
選んだのはコチラ…


GN2902S/¥58,800(56,000)/3mm rosecut/38cm


◆episode◆

アンティークジュエリーで
よく用いられているローズカットダイヤモンド。
カット模様が『薔薇の蕾』に見えることから
付けられたのが名前の由来になっています。

そして、このダイヤモンド…
全てのカット面が三角形から構成されている
のがご覧頂けますでしょうか?




昔から連続して連なる三角形には
“魔除け”
 の意味があるとされています。
まさに
『お守りダイヤモンド』
と言われるのも納得です。

自分自身へのご褒美には勿論のこと、
“愛するヒト” や ”大切なヒト”  への贈り物としてプレゼント…
女性だったら嬉しいですよね!
とても素敵です!




◆styling◆



【lace】  la-N116   WG/40cm  ¥67,200(64,000)
【lace】GN1901L  GG/70cm  ¥126,000(120,000)


【kumo】ku-N49  GG/42cm  ¥777,000(740,000)
【lace】GN8005  GG/43cm  ¥63,000(60,000)


【kumo】ku-N69M  GG/45cm  ¥52,500(50,000)
【humete】et-N61ss  SV/40cm  ¥157,500(150,000)


季節やオケージョンを問わず身に付けることができるローズカットネックレス。

どんな洋服にもスタイルにも合わせやすい優秀なネックレスです。

それってとても贅沢なことのように感じませんか?



ローズカットがアンティークジュエリーで用いられていた時代。
その時代にとって
まだ 明かりが  ロウソク  だった頃…

ロウソクの火のような柔らかな光でも輝けるようにと生まれたダイヤモンド。


その輝きは、
まさにローズカットにしか出せない輝き。
本当に美しいです。

光を取り込んで魅力を増すローズカット。
そのためダイヤの裏が開いています。

『ギラギラしない、みずみずしい透明感』
『やわらかな虹のような煌めき』
『やさしい朝露のようなうな清々しさ』

そんな表情を醸し出す魅惑的なローズカットが私は好きです。

花がパッと咲く前の内に秘めたような輝きを放つカットが
とても魅力的です!


皆さんもその魅力に引き込まれてみませんか?
是非試着をして感じてみてください!






◆event◆

新宿伊勢丹では、
只今店頭にてアーカイブ商品を展開中。
年内いっぱいまでの特別限定品です!
是非この機会に一度手にとって見てみてください。




2013年10月24日木曜日

hum図書館

こんにちは、澤です。
先日、LAND OF TOMORROWで勉強会をしてきました。
笑顔が素敵な大澤さんと澤田さんの手元をスナップ。

菊池京子さんのK.K closetにも登場したチェーンリングが左手薬指に♡

左手の人差し指の真ん中。
チェーンを他のリングでサンドイッチすると、また新しい表情!


LAND OF TOMORROWのイベントは、11/1(金)~11/10(日)。
11/2(土) 、11/9(土)はデザイナー稲沼もおりますので、ぜひお越し下さい!

2013年10月17日木曜日

秋支度

こんにちは。宇野です。

10月に入っても、真夏のような暑さが続くと思ったら、
ここ10年で最強と騒がれた台風26号が通過し、
一気に秋らしい気候になりましたね。

みなさん、秋支度は進んでいますか?
私は、ずっとコートを探しています!
暑いうちから探しているのですがなかなか出会えず、だんだん焦ってきました・・・


コート、ニット、ブーツ、タイツ...
素材もウール(しかもチェックの!)、レザー、ツィードやモヘアにカシミア!
私と同じく夏のおしゃれに飽きて、冬服が着たくてうずうずしている方も多いのでは。


こんな時期にhumではグッと人気が出るアイテムがあります。

それは・・・


”パール”です。
humming pearl / hp-N11k / \44,100

2013年10月10日木曜日

VINTAGELIFE

いつもブログを閲覧してくださっている皆様。。。


はじめまして、こんにちわ。
このたびhumに仲間入りを果たしました馬原と申します。


humに出会って10年。
皆さまと同じくhumを愛してやまないうちの一人です。

デザインはもちろんのこと、humというネーミングの由来に惹かれた私。
既にご存じの方が多いと思いますが、ここで改めて復習を、、、、

2013年10月3日木曜日

NEIRO-音色

こんにちは、大倉です。


-year model-



1年に一度、何かのモチーフをテーマにしたジュエリーが登場します。


’09よりのHEART,,,

’10のSTAR,,,
’11のFLYING,,,
’12のCLOVER,,,,

と続いて、






’13モデル”NEIRO"が登場です!


2013年9月26日木曜日

Styles | kumo pierce

時を経ても色あせないもの。
アンティークジュエリーのように毎日つけることで思いを深め、
愛情が増していくものがあります。
流行や季節よりも身に着ける意味を大事にできるアイテム。

そんなお守りのように愛用できるジュエリーを
humを日々語るスタッフが月に一度ご紹介します。


                          阪急うめだ本店 大関


kumo pierce

kumo P5401 K18GG,YG  77,700円



Episode

かっちりし過ぎないスタイルに合わせた時の
バランスを楽しみたいと思っていた私。
それでいて、どんなシーンでも付けられるピアスがいいなと思い探していました。


どんなにラフでカジュアルスタイルでも
女性らしさをさりげなく上品に、引き出してくれるこのピアス。

シンプルだけどちょっとどこか違う。
そんなコンセプトにも惹かれkumoシリーズからセレクトしました!

華奢なのに程好い存在感も持っていて
どんなスタイルにもはまる、私の定番です。












シンプルなスタイルの時は主役になり、
色や柄のスタイルの時は他との調和もとれて万能です。




kumoシリーズの凛とした雰囲気も決め手のひとつ。
そんな女性になりたい!
と言う気持ちがあるのかもしれません笑


細かくダイヤが揺れるこのピアスは肌に乗せた時に本当に美しさがわかります。
是非一度ご試着下さい!


pierce P5401 77,700円/ long necklace ku-N5m 70cm 58,800円/ ring la-R56 98,700円
pinky ring et-R26 159,600円


◆event◆

◆阪急うめだ本店 9月11日(水)~10月8日(火)
”ring collection”

敢えてプラチナのみで仕上げた新作のリングは、
白いダイヤモンドの輝きや、ミルグレインなどの細かい技法を
より一層際立たせます。
マリッジリングとの重ね着けにも、
もちろんファッションリングにもおすすめです。

次のイベントは...
2013 year model “NEIRO”10月9日(水)~
詳細はまた後日upしますのでお楽しみに!



◆新宿伊勢丹本店 9月8日(日)~


A/W kumo newcollection “The contrails”

秋冬の新作をフルラインでご覧いただけるイベントです!

皆様のご来店お待ちしております。 












2013年9月19日木曜日

アトリエ通信vol.3 ~デザイナー稲沼特集 第二弾!~

こんにちは、羽場です。

現在アトリエは、パリの展示会準備などで大忙しです。
ですが私、そんな時でもデザイナー稲沼のファッションチェックは怠りません。
前回大変好評をいただいた稲沼特集、早くも第二弾です!

そして後半には伊勢丹新宿店でのデザイナー来店イベント、
大人気のイベント"VINTAGE LIFE"のお知らせも。


------------------------------------------


◆厳選の3コーディネートをご紹介◆

2013年9月13日金曜日

humのマリッジリング

こんにちは、清水です。
今回はデザイン豊富なマリッジリングをご紹介します!
humでは、毎日、永く身に付けるアイテムだからこそ、思いを込めて付けて頂ける、ストーリーのあるデザインをご提案しています。


最近はベーシックなシリーズに
幅のバリエーションが登場。
細いものから太いものまで四段階ございます。



2013年9月5日木曜日

Ring of Platinum




初めまして。4月に入社致しました、久保です!


阪急うめだ本店の売り場に立ってもうすぐ半年が経ちます。
売り場でお会いしている方もいると思います。

専門学校でジュエリーのメイキングやデザイン、宝石学なとを学び、憧れのhumへ。デザイナーの稲沼と職人の貞清とは同じ学校の出身なんです。
私自身とても縁を感じる出会いでした。そして、埼玉から(埼玉出身なんです)大阪へ来る事に!
みなさんにこうやってお会いできるのも何かの『縁』ですよね。お気に入りのジュエリーの出会うのも、また『縁』。みなさんの縁のお手伝いができたらと思っています!これからもよろしくお願いします!

2013年8月29日木曜日

Styles | The contrails Necklace

時を経ても色あせないもの。
アンティークジュエリーのように毎日つけることで思いを深め、
愛情がましていくものがあります。
流行や季節よりも身に着ける意味を大事にできるアイテム。

そんなお守りのように愛用できるジュエリーを
humを日々語るスタッフが月に一度ご紹介します。




atelier 宇野


The contrails Necklace
kumo ku-N71S  GG   40cm   ¥176,400



Episode
とても贅沢な悩みなのですが、
自分のワードローブで、重ね着けがだんだんとマンネリ化してきたネックレス。

「何か少し今までとは違うシルエットをプラスしたい!」

そんなときに発表された2013年Fall/Winterの新作 kumo collection。
華奢なチェーンとも、humeteのSilverのネックレスとも違う、
まさに【The contrails = 飛行機雲】のような細長い金線。
試着してみて、デコルテの上で一定のバランスを保ちながら描くその美しいラインを見たとき、
心が決まりました。 

このネックレスをプラスするだけで、他のネックレスたちが
また違う表情で輝き出す、私の新しい定番です。

2013年8月22日木曜日

秋 has come

こんにちは、澤です。

猛暑日が続きますが、家の前をとんぼが飛んでいました。
早いな~と思いながらも、秋冬ものが気になり、丸の内へ行ってきました。
 

丸ビルや仲通りは、魅力的でおしゃれを楽しむスタッフの方がたくさん。


LAND OF TOMORROWの加藤さん
中指と人差し指にhum♥
コーディネートにうっとり…
いろんなリングのかたちが集まると、手元が楽しくなりまよね。
冬頃、ステキなイベントの予定があるとかないとか…!

2013年8月15日木曜日

2013FW -THE CONTRAILS-




2013FW     “THE CONTRAILS”




-kumo-より飛行機雲をテーマにデザインされたCONTRAILSシリーズ。

青い空に美しく伸びる飛行機雲のように、一本の細い金属だけで構成されたジュエリー。



阪急梅田本店humにて
どこよりも早く展開スタートです!


◆期間◆ 8月21日(水)〜9月3日(火)

2013年8月8日木曜日

新作も登場!リングフェア

こんにちは、清水です。

伊勢丹新宿本店では、リングフェアを行います。
期間は8/14(wed)〜9/8(sun)。

なんとイベントには新作のリングも登場します!
それがこちら。


上段左/M-R37m/¥287,700  上段右/M-R35/¥214,200
中段左/M-R38s/¥189,000  中段中央/M-R40/¥277,200  中段右/M-R36s/¥315,000
下段左/M-R41/¥298,200  下段右/M-R39m/¥231,000 


梅田阪急にて、先行で販売された二本のリングに加え、
様々なデザインをご用意しました!

全てプラチナで仕上げた細やかな細工が、
ローズカットの輝きをより引き立てています。

2013年8月1日木曜日

new event

こんにちは!大関です。

7/10から開催中の豪華ジュエリー。

見ていかれる方達の驚きや感動されている様子が印象的です♪
先週からは新宿伊勢丹と商品を入れ替え、新たな顔ぶれで展開中!

現在、阪急うめだに並ぶアイテム達をいくつかご紹介致します。



la-P161(PT,K18GG) 648,000円
ギョーシェ彫りが施されたプラチナとグリーンゴールドのコンビのピアス。
どの角度から見ても美しいです。


2013年7月25日木曜日

Styles | Silver Necklace

時を経ても色あせないもの。
アンティークジュエリーのように毎日つけることで思いを深め、
愛情がましていくものがあります。
流行や季節よりも身に着ける意味を大事にできるアイテム。
そんなお守りのように愛用できるジュエリーを
humを日々語るスタッフが月に一度ご紹介します。
 伊勢丹新宿店 澤
Silver Necklace
humete et-N62s  SV GG YG diamond   45cm   ¥210,000


Episode
スタイリングをガラッと変えたくて、ずっとネックレスを探していました。
悩んでいると、デザイナー稲沼がニットの丸い首元に沿うように、
とても女性らしく着けているのを発見。
スタイリストの辻直子さんもTシャツとスカートに颯爽と着けていて
心が決まりました。
今、着こなしの核になっているのを考えると、本当に買って良かったアイテムです。
パリに行ったときに、店員さんにどこのジュエリー?ときかれ、会話がはずみました。
この鎖のように、人と人をつなげてくれる、私の定番です。 

2013年7月18日木曜日

アトリエ通信Vol.2 ~職人・貞清特集~

こんにちは。羽場です。

先週から新宿伊勢丹と梅田阪急の直営店で始まった
豪華ジュエリーはご覧いただけましたでしょうか?
美しいデザインもさることながら、
細部まで緻密に作り込まれたその技術の妙に、ただただ溜め息がでます。
まさに小さな芸術作品!
またとない機会ですので、是非店頭でお手にとってご覧ください。

新宿伊勢丹は8月13日(火)まで、梅田阪急は8月20日(火)まで開催。
7月24日(水)には商品の入れ替えがありますので、前半・後半どちらもお見逃しなく。

これらhumのジュエリーは全て、職人・貞清智宏の手によって形作られています。
どんなに素晴らしいデザイン、アイディアがあっても、
最終的な出来はそれを具現化する職人の腕次第。
デザイナーと職人の見事な連携こそ、humの真骨頂ではないかと思います。

ということで、前回のデザイナー・稲沼特集に続き、今回は職人・貞清を特集!
個人的にとても気になっていた、貞清氏の私物をフィーチャーします。



------------------------------------------

◆まずはファッションアイテムから◆

お洒落は足元から。
Church'sのスタッズシューズが光ります。


手元のお洒落も抜かりなく。

上: Parisで一目惚れしたというヴィンテージのシルバーブレス。
2日間悩んだそう。無駄の無いデザインが素晴らしい。

中上: 最近ますます人気のhumeteチェーンブレス。こちらはシルバー。
中下: 同じくhumeteチェーンブレス。細いモデルのホワイトゴールド。
ダイヤなし・長めのオーダーも出来ますので、男性にもお勧めです。

下: お祖母様から受け継いだゴールドのネックレスをブレスに。
チェーンの角を削って丸くしています。
こんなリモデルも素敵です!


メンズジュエリー、まだまだ続きます。

上: なんとこちらは香水入れ。humがスタートした頃に作ったオリジナル。

中上: こちらも上同様hum初期の彫り入りシルバーバングル。
なんと今ブライダルでも大人気のstitchリングの先駆けでもあります。
10年近くも前にこの彫り模様が登場してたなんて驚きです。

中下: シルバーに埋まるゴールドの模様が特徴的なこちらは、
タイのマーケットでみつけたもの。
さすが職人。変わった作りのものに目がありません。

下: Threadシリーズのリングを金種違いで重ね着け。
メンズが着けられるデザインもありますので、男性も是非ご相談下さい!



◆"実用性+デザイン"なコレクション◆

左: ロンドンのマーケットで見つけたバッファローホーンを使ったルーペ。

中: humオリジナルルーペ。
右: humオリジナル香水入れ。
上にあったネックレス型香水入れ同様、hum初期に作られたもの。
ヴィンテージだと思ってました。。。
シルバー小物部門の復活、切望いたします!


愛用のペンコレクション。
Faber-Castellの鉛筆とヴィンテージのYard-O-Ledのシルバーペン。
Parisのマーケットなどで見つけてくるそう。
仕事道具にもこだわりが。


細工の美しいナイフたち。

上・中上: Laguioleのソムリエナイフ。
(ちなみにワインではなく、ビール派だそうです。)

中下・下:  こちらはアメリカ製。
寄木細工のようなハンドルと、ブレードに施された模様にも注目。

-------------------------------------------

いかがでしたか?
貞清氏の世界観・美意識を感じていただけたと思います。
職人には珍しく(?)とても気さくなキャラクターなので、
イベントの際などは是非話しかけてみてください!

愛犬ジローの運転でドライブ中の貞清氏。

以上、ありがとうございました!
---------------------------------------------

◆お知らせ◆
7/24〜8/29に梅田阪急でブライダルフェアが開催されます。
新作のエンゲージメントリングが初登場!
期間中はオプションのダイヤモンドのサービスや、
リングBoxに名入れのサービスがございます。
ご来店お待ちしております。

hum最新情報はFacebookをチェック!